愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト(大岩バージョンpart.2)、ミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20160702土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。




かとうさんで深酒してしまい、ちょいとどこかで冷まそうと、愛養さんに向かいますと!

先ほどまでご一緒していたアロハシャツが見えました!!


つきじろうさんとHさんの奥さんのティータイムにお邪魔します。

いつもの通り「とりあえずアイスミルクコーヒーとなんかいいトーストがあったらお願いします。」っと寿司屋のカウンターのような注文を済ませます。




シャッターチャンスを逃し、美しいマーブルが写せませんでした。




そして本日のトーストは大岩バージョンパート2といった感じでしょうか。

ごく軽くトーストして耳を落とし、八つ切り。バターにジャムを塗って、爪楊枝が刺されております。

酔っぱらっていたのが分かったのかしらん。おつまみに最適なトーストでした。




食べ終わったお皿も美しいですね。














いつかケーキスタンドでも持ってきて、いろんなパターンのトーストを載せてもらいアフタヌーンティーにしてもらおうかしら!?

なんて酔った頭で壮大なことを考えてしまう私…。




酔っぱらいついでにかなり大胆に、ゆで卵も頼んでいないのに、最近”噂!?”のエッグカッターを見せてもらう。

ゆでたまご」春は築地で朝ごはんより。

店の備品を見せてくれ!って言うような不躾な客の要望に笑顔で応え、お皿に載せて見せてくれるホスピタリティーが酔った頭にも沁みますね。

申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。



目玉のマイナスねじがリアルですね。

マイナスのねじってのも最近見なくなりましたね。ドライバーセットには必ずマイナスドライバーは入っているんですが、ねじを回す以外にしか使わなくなりましたね。













今購入できるのは目が違うんですが…、もしかしたら…、壊れた時に直したんでしょうか!?



(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


珈琲店愛養

03-3541-2140

東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)

営業時間:03:30~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック