愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でさか本三品定食、冷し山菜うどん@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)
本日(20160627月)は埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。




本日は結婚記念日ってことで仕事は半ドンで引き上げました。

娘を幼稚園に迎えに行く時間まで夫婦水入らずってことで、市場に来ました…。




奥さんの手引いて階段を登ります!?




奥さんがいようがいまいが灰皿にスポーツ新聞でご機嫌さんな私。




奥さんがいるってことは、運転手がいるってことであって、飲ませていただきます。




さか本三品定食、ご飯少な目。

唐揚げに冷奴があればビールでしょ!




奥さんは冷し山菜うどん。




山菜にかまぼこ、海草、錦糸卵、きゅうりに刻みネギ。

冷やし中華!?って感じです。



実はお蕎麦屋さんなのかな!?中華そば屋さんなのかな!?

市場の学食のようなさか本さんでした。

ご馳走様でした。



お店の銘入りの器って好きなんですが、結婚式で配られる夫婦の名前が入ってる器ってのはどうよ!?


(目次)市場で朝ごはん









さか本


埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1


営業:6:00~14:00

定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
結婚記念日、おめでとうございます♪
幸せそうで、羨ましいです~( ・∇・)

これからも、奥さまの許可を得て…
楽しい投稿をお願いいたします♪
2016/07/02(土) 22:19:05 | URL | とむ #- [ 編集 ]
Re:
とむさん、おはようございます。

以前相撲部屋の千秋楽パーティーで「運転手付きで飲みに来れていいね。」と言われ、「はい。結婚してよかったです。」っと答えたことがあります(笑

奥さんは許してくれても、子供が許してくれそうもありませんが…、まあゆる〜い感じで続けていきます。
お付き合いください。
2016/07/03(日) 05:09:58 | URL | hal9000se(RLR) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック