愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカツオと鰯のミックス@磯野家(築地場内市場)

本日(20160618土)は東京都中央区築地、築地場内市場にある磯野家さんにお邪魔しました。

http://www.isonoya.co.jp/

魚河岸横丁はさらに賑わいを増していたので、困った時の磯野家さんに伺いました。



磯寿司さんに並ぶ方をすり抜け磯野屋さんにお邪魔します。




階段の途中でメニューを確認。

やはりこの時期鰯を外すことはできません。




困った時の磯野家さん。

それでも席は6割くらい埋まっていたでしょうか!?

4人掛けテーブルに一人の贅沢な時間。




とりあえず熱燗。

お銚子にコップってのがまた何とも言えず嬉しい私。




カツオと鰯のミックス単品。

鰯が旨いですね。

鰯の脂を熱燗で流し込み幸せを感じていると…。


「困った時の磯野家さんなんだよな。」っと階段を上がってくる方が何組か。

最後の方は待ちになり、呆然としておりました。


〆にタンメンでもっての無粋なので、慌ててグラスを開け、お茶もいただかずお店を出ます。


ご馳走様でした。


以下メニューになります。




メニュー表。




メニュー裏。














徳利ってのも40年前はどこの家庭にも何本かあったもんですが、今は見かけませんね。

昔は冷酒ってのは体に悪いとか言われたんですがねぇ~。


(目次)築地市場

磯野家
東京都中央区築地5-2-1魚河岸横丁10号館2階
03-3541-7953
営業:7:00~16:00
定休:日、祝、築地市場に準じる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック