愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
コリント@東京都中央区築地

本日(20160611土)は東京都中央区築地にあるコリントさんにお邪魔しました。


ご存じの方も多い!?当たり前のことなんでしょうか!?

築地市場の道路を挟んだ向かい側には朝日新聞本社があります。




そしてその隣の築地浜離宮ビルの2Fにあるコリントさん。

一度伺ってみたいと思いながらもちょっとなんですが遠いので伺いじまいでいましたが、今日はゲストもいるってことで足を延ばしてみました。




ガラス張りの外観だったので写真は割愛。

店内こんな感じ。

結構おしゃれな外観ですが灰皿は完備です。




メニューはこんな感じ。

パンケーキとフルーツの店ってのは伊達じゃないですね。

ランチにソーセージパンケーキなんてのも出ています。




当然喫茶店なのでドリンクメニューも充実しております。




そして食いついてしまうのは200%フレッシュジュース。




当然こんな感じになります。




200%ってのはどんな意味なのか考えながらいただきます。

たぶん100%のオレンジジュースなんだと思います。

通常の倍の量が入っているのかな!?



そしてプリンアラモード。

実は私舟型の器に載って出てくるんじゃないかと踏んでいたんですが…。

あれなんて言うんでしょうね。パフェグラス!?アイスクリームグラス!?やっぱりプリンアラモードグラス!?

調べてみるとバナナサンデーグラスって言うみたいですね。













量も多いしフルーツは旨いし生クリームも美味しいんですが…。

やっぱりプリンアラモードはあのグラスに入って完成形な気がする昭和な私でした…。


おっさん二人でつつきあいご馳走様でした。
















(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん


コリント 朝日店
03-3542-9885
東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル内2F
営業:19:00~20:00
定休:日、祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック