愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市場のだんご@福茂(築地場内市場)

本日(20160611土)は東京都中央区築地、魚河岸横丁1号館にある福茂(茂助だんご)さんにお邪魔しました。




市場でだんごって言えば福茂(茂助だんご)さん。

http://www.fukumo.jp/company.html




メニューはいろいろあります。

豊洲に引っ越す際にはイートインスペースがなくなるって噂もありますが…。

やっぱりお店で食べたいですよね。




現在築地のお店にはこんな絵が飾ってあります。

写真とっていいですか?と伺うと、素人さんの送りものですよ!!

っと言われましたが…。



やっぱり真似して頼んでみるミーハーな私。

あっ!配置が違った…。


まあこちらでだんご三兄弟が食べれればなんでもいんですがね。


本日のゲストはスノーボードのイントラ時代の同僚。

キッズレッスンでいまいち打ち解けられなかったあの子との思い出の曲。

「今日はお母さんと一緒!?」、「お母さんと、お母さんの友達の男の人と来たの!」で会話が止まり、大人としてはいろんなことを考えてしまったリフトの上。

だんご三兄弟がかかるとニコッとしてくれたあの子。

元気でいるでしょうか?


まあそんな話もしながら甘いはずのだんごがほろ苦く感じる私…。


やっぱ喫茶店っていいね。なんて思いながらお店を後にします。


ご馳走様でした。



(目次)築地市場















福茂
03-3541-8730
東京都中央区築地5-2-1(築地市場1号館)
営業時間:05:00~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる



スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。