愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で蒲焼、焼き鳥、鴨焼き@福せん(築地場内市場)

本日(2016.06.11土)は東京都中央区築地、築地市場魚河岸横丁6号館にある福せんさんにお邪魔しました。

実に一年ぶりの訪問なんですね。

前レポート

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1382.html




こちらも安心して入れるお店の一つですね。




昔は金看板だったんじゃないかと思われる看板が店内に飾られております。




とりあえずビールで乾杯。




焼き鳥。

鰻屋さんの焼き鳥って旨いんですよね。

たれも焼き方も上手ですから当たり前っちゃ当たり前なんですけど。




鴨焼き。

やっぱり鴨がネギしょってやってくるって言うくらい旨い。

カラシがまた素敵です。


肝焼きはまだ時間がかかるってことなので残念でした。




蒲焼。

山椒を振り掛けていただきます。

贅沢な朝酒となりました。


ご馳走様でした。



こちら魚河岸横丁でも少なくなった灰皿のある飲食店です。

ライターまでいただきありがとうございました。



(目次)築地市場






(目次)市場で朝ごはん


















福せん

03-3541-6969
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
営業:6:00~13:00 定休:水、日、祝、築地市場に準じる

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
いやんっ
豪華に行きましたね~( ・∇・)

しばらく、鰻は食べてないなぁ
2016/06/14(火) 20:56:06 | URL | とむ #- [ 編集 ]
Re:
とむさん、こんばんは。

は〜い。豪勢に行きましたよ!!

もっとも値段は天房さんと変わらなかったりしますが…。

また豪勢にご一緒いたしましょう。
2016/06/14(火) 21:37:55 | URL | hal9000se(RLR) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック