愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
とんかつまい泉 青山本店@東京都渋谷区神宮前

本日は東京都渋谷区神宮前にあるとんかつまい泉青山本店にお邪魔しました。

聖地巡礼シリーズですな。




東京メトロ、表参道駅を降りるとこんな看板がありました。

http://blog.livedoor.jp/tsukijigo/archives/47641902.html




表参道駅からちょいと歩くとまい泉本店があります。

この場所にあって駐車場完備ってのが素晴らしいです。

守衛さんが凛々しいですね。




休日の12時前。

まだまだ平和な店内。

本日は2Fの座敷に案内していただきました。




着席と同時に出てくるお茶に大根おろし。




大根おろしだけで一杯行けちゃいますね。




おつまみも充実しております。

とんかつまいさんですが、日本蕎麦や中華、洋食なんかもあったりします。




とりあえずお新香。

ハーフサイズでこの充実っぷりがいいですね。




そしてポテトサラダ。

こちらもハーフサイズ。

甘目で旨い。




子供にはお子様ランチ。

カツサンドが半分に切ってあり、是非おつまみとしてお父さんの為にもうワンプレートと思ったら、12歳以下のお子様のみ注文可能だそうだ。

残さねぇかなぁ~っと思っている時に限って子供は平らげるもんである…。




奥さんにはサービスランチ。

やっぱりまい泉はとんかつです。

ご飯が進みます。

小鉢に刺身に焼き魚がまたご飯を進めさせます。

ちなみに小鉢の肉じゃが!?はカレー味。



聖地巡礼と言いながら、何度伺ってしまうまい泉本店さんでした。

ご馳走様でした。




帰りに代々木公園で子供に自転車の練習をさせながら、「Tokyo Trend Ranking 6月号」を拝読させていただき、大満足な休日になりました。


(目次)聖地巡礼



訪問履歴

 

とんかつまい泉 青山本店
0120-428-4850120-428-485
東京都渋谷区神宮前4-8-5 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック