愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト (岡田バージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20160604土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。


さてかとうさんで朝”食”を済ませつきじろう様と監督様にお別れを告げ、コーヒータイムです。

今はやりのルーチンですな。

大概このコースから始まります。


全く同じことをしているので、前回のコピペです。

朝酒を朝食に変えただけだったりする…。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-2437.html




ちなみに本日は朝早かったため天房さんは開店前である。




とりあえずアイスミルクコーヒー。

芸術的なマーブル模様を写せただけでもご満悦な私。


やっぱり不均等ってのがコクを生みますね。ホント美味しいです。


魔法使いさんに、「今日は食事済ませてきたの?」なんて聞かれ、「はい。」と答えると、「じゃあ今日はトースト要らないね。」っと言われてしまいました。

慌てて「デザート代わりに一枚焼いてください!」と返す私。

「無理しちゃだめだよ!」なんて言いながらもトーストを焼いていただきました。




「はい。デザート代わり。」

っと、出てきたのがこちら。

「この本では岡田で紹介されてますよ。」

っと、私が欲しい情報をサラッと教えてくれるサービス付き!



こちらの本の魔法87ですね!




トースト岡田バージョン。

これはまためんどくさそうな魔法ですね。

スライスされた食パンを、さらに半分に切って軽くトースト。

マーガリンとジャムのサンドイッチ。


「デザートによかったでしょ!」と魔法使いさんに声をかけられ、「最高でした!」としか答えられない私…。


もういろんな意味で満喫させていただいております。

ありがとうございました。


ちなみに残す魔法はあと二つ。

標準とワンプレート。

すべての魔法がかけられたらどんなことになっちゃうんでしょうね!?



(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


珈琲店愛養

03-3541-2140

東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)

営業時間:03:30~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる



スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック