愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で炒飯@一休(浦和卸売市場、さいたま市桜区桜田)

本日(2016.05.30月)は浦和卸売市場に来ております。

http://urawa-ichiba.com/

さか本さんで朝酒を嗜み、〆はってところです。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-2441.html




週の初めってこともあるんでしょうが、ちょっとけだるさを感じる市場を抜けてたどり着きます。




セルフサービスのお水、お茶など汲みながら今日のメニューを考えます。

お勧めは天津飯でした。




今日のチョイスは炒飯小。

「チャーハンごはん少な目でお願いします。」っと言うと「チャーハンの小でいいですか!?」っとお答えいただきまして、小でお願いする。




最近市場のチャーハンに心が動いているんですが、やっぱり美味しいですね。

ラーメンよりチャーハンを〆にしようかと真剣に考えている私です。

きっかけは当然こちらなんですがね…。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-2438.html




漬物2種類ってのもホント嬉しいです。

いい箸休めですね。




味噌汁ってのもやっぱり好感が持てます。


ホント美味しかったです。

チャーハンにバリエーションがあったらいろいろ試したいところですね。


大概市場の食べ歩きは胃の容量も食べやすさもあるんですが、〆は麺類にしている私ですが、軽め、小だったらいけるかな!?ってことで、たぶん…、絶対…、〆はご飯ものになりそうですね。




ご馳走様でした。



浦和卸売市場をこれにて後にします。


(目次)市場で朝ごはん

















一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1 浦和卸売市場内
営業:
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック