愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でさか本三品定食@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20160530月)は埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。



休日出勤だぁ~!!っと大騒ぎしている割には代休をもらったりしている訳で、雨の埼玉県中央市場に傘をさして来ている訳です。




雨の市場ってのもまた趣き深いもんで、結構好きです。





たまには裏口からさか本さんに入ってみる訳です。




とりあえずビールとスポーツ新聞で平日の朝酒を満喫します。

「車は大丈夫ですか?」っと声をかけていただけるのもこちらの市場だけですね。

傘を見せながら、歩いてきましたとお姉さんに報告します。




さて本日は何にしましょう!?

本日のお勧めは豚キムチってところでしょうか?




久しぶりにさか本三品定食ごはん抜きにしてみました。

ご飯抜きと言ってもお味噌汁もつかない訳ですが…。




アジフライがついていたので3品にしてみたんですよね。

三枚おろしが酒の肴にはぴったりですね。

ビールが進みます。




この冷奴がついていたから…。

刻みネギにすりおろし生姜たっぷり。

ビールが進みます。




豚とキャベツ炒めのキムチ味ではなく、ちゃんとした豚キムチでしたね。

この豚キムチがまた…。


スポーツ新聞を3銘柄読んで、ご馳走様でした。

贅沢な朝酒ですな!



こちらはあまり朝酒を飲む方はいらっしゃらないのか肴はあまり多くないんですが、きびなご揚はいずれ頼んでみたいですね。


(目次)市場で朝ごはん












さか本
埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック