愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でかけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)
本日(20160528土)は埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。




まあ仕事が忙しくってですね…、休日出勤なわけですよ。

朝も早くて家族の顔が見られそうにないので、市場で食事くらいはしようと伺ったわけです。




いつもと反対側からお邪魔しました。

この潔い看板がとても好きだ!




机上にはスポーツ新聞に灰皿。

すさんだ心を癒してくれます。




今日は何にしましょうかね!?

疲れた体に揚餃子ってのもちょっと考えてしまいます。




って悩むと大概頼むのは。




かけそば、ミニまぐろなかおち丼です。




なんでもないそばなんですが、味噌汁替わりには十二分の働きをしてくれます。

なんと言っても疲れた体に優しい感じがします。




そしてミニまぐろなかおち丼。

これも特別ってかんじではないんですが、さっぱりといただけて、サクッと胃の腑に落ちていきます。



このなんでもないお新香が…、やめておきます。

ごちそうさまでした。

さてお仕事に向かいます。

















(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック