愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でチャーハン@やじ満(築地場内市場)

本日(20160521土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁8号館にあるやじ満さんにお邪魔しました。


土曜の8時になると当たり前ですが賑わいを増します。

魚河岸横丁も並ばずに入れる店は限られてしまいます。




とりあえずやじ満さんの前に並びがなかったので覗いてみることに。




大丈夫かな!?っと覗いてみるとどうやら満席。

どうしようかな!?っと思ったらお姉さんに「奥空いてま~す。」っと声をかけていただき、一も二もなく席をいただきます。




とりあえずザーサイにビール。

ビールはアサヒかキリンから選べます。

ザーサイはラー油をたらすのがマイブームです。




そして喉を潤してからチャーハンをお願いする。

「敬愛するブログ仲間が 「ラーメンよりおすすめ」 と述べた逸品なのですわ。」

って敬愛するつきじろうさんが紹介していたので、ご飯もの初挑戦してみました。

茶遊会@うおがし銘茶「茶の実倶楽部」、ほか。より(春は築地であさごはん)




ちなみにこちらはご飯半分でお願いしています。

やじ満さんのデフォルトの量は、実は大盛りなんじゃないかと思っている私。

麺もご飯も半分にしたところで金額は変わりませんが、食べ残しの心配や、連食のこと、サクッと平らげられる気持ちよさを考えると満足度は変わらないと思います。


さて実食。

シンプルな具材ですが、絶妙な塩加減に脂加減。

こりゃ~旨い!




中華スープもやじ満さんのスープをダイレクトに味わえるのでいいですね。

チャーハンにばっちり合いました。




チャーハンもバリエーションがあるのでいろいろ試してみたいと純粋に思ってしまいました。

ご馳走様でした。



土曜の8時過ぎ、魚河岸横丁はこんな感じになっております。


(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん












やじ満

03-3541-0729

東京都中央区築地5-2 築地市場 

魚がし横丁 8号館

営業:4:30~13:00

定休:日、築地場内市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
たしかに、おすすめのチャーハン!
リンクありがとうございます。

「ラーメンよりも断然・・・!?」 という話はさておき(笑)、油がべたつかず、軽い仕上がりの美味しいチャーハンですよね☆

個人的には、ここのイチオシはニラ玉丼なのですが、万人向けにオススメするなら、このザーサイチャーハンかも♪
2016/05/24(火) 17:11:21 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集 ]
Re: たしかに、おすすめのチャーハン!
つきじろうさん、おはようございます。

いやぁ~、ホント美味しかったです。
まあ私は「結構お勧め」くらいにしておきます(笑

ニラ玉丼にザーサイチャーハン!
次回訪問が楽しみですねぇ~。

コメントありがとうございます。
2016/05/25(水) 06:24:40 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック