FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト(いつものバージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20160521土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。

さてかとうさんで朝酒を済ませつきじろう様と監督様にお別れを告げ、コーヒータイムです。

今はやりのルーチンですな。

大概このコースから始まります。




もっとも天房さんの店内を覗いて春の使者の有無を確認してからなんですが…。




本日は前回の謎ときが不正解だったために、いつものトーストかどうか確認し、いつものトーストバージョンをいただくことにしました。




アイスミルクコーヒーのマーブル模様が素敵。

魔法使いさんも拘っているそうです。

やはり不均一はコクを生みますね。

旨し!




そしてこちらが本日のティータイム全容。




前回と比較すると厚さも違う感じですね。

前回はもっちりとしたしっかりとした食感。

いつもの奴はサクッと口の中で溶けていく感じ。


いつもと違うバージョン




朝食には前回の奴がいいかな!?口休めにはいつものがいいかな!?なんて生意気なことを考えながらいただきました。


ご馳走様でした。



こちらには結構たくさん本や雑誌がありますが、みんなお客さんから寄贈されたものらしいです。

この店が紹介された本はもちろんのこと、お客さんが記事に取り上げられているものもたくさんあるそうです。














(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


珈琲店愛養

03-3541-2140

東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)

営業時間:03:30~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック