愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ひらの@東京都練馬区南大泉

本日は東京都練馬区南大泉にあるひらのさんにお邪魔しました。




保谷駅の近くの細い通りにあるひらのさん。

日曜営業が嬉しいですね。




暖簾の年季に引き寄せられて伺うことにしました。




店内こんな感じ。

テーブルのみです。




禁煙でしょうか?灰皿は見当たりませんでした。




メニューもちょいとおしゃれですね。




うどん一筋のお店らしいです。




とりあえずビール。

赤星ってのも嬉しくなってしまいます。




子供とお父さんで生姜焼き定食。




うどん屋さんの定食ってのも侮れないですね。

甘みを控え、生姜の利いた生姜焼き。

子供にはつらいかな!?なんて気を回しすぎました。

4歳児が食べる食べる。




出汁が旨けりゃ味噌汁も旨いのは当然の理。

三つ葉が効いてるのも好感度が高いです。





奥さんのサラダうどん。




かなり特徴的ですね。

具も特徴的ならうどんも特徴的。




子供にフルーツの振る舞い。

オレンジがきれいに剥かれていました。

フォークで刺すと身だけきれいに取れる感じ。

包丁さばきがただ物でないと語っておりました。


日曜の昼下がり、幸せな昼食となりました。


ご馳走様でした。




しかしむさしのうどんっていつの間にできたんだ!?

生まれも育ちも埼玉の私は知りませんでした。

10年ひと昔。10年地元を離れるといろいろ変わるもんですね。


それでも634って高さはいまいち好きになれません。

だれが考えたんだ東京○○○ツリー!!















ひらの
03-3925-4706
東京都練馬区南大泉3-29-10
営業:11:00~15:00,17:00~22:00
定休:水

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック