愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で冷やしたぬき@たけうち(足立市場)

本日(20160514土)は東京都足立区千住橋戸町、足立市場食堂街にあるたけうちさんにお邪魔しました。




みどりさんを出て、神社で頭を下げ、飲食街に向かいます。




なにせ子連れなので初めて入る店もどうかと思いながら様子を伺います。

土曜の朝7時には、まだまだ平和な感じの足立市場の飲食街です。

武寿司さん以外はすべて営業されていました。




店内に人がいないのを見てしまったので、今日はたけうちさんにお邪魔することに。

空き巣見たいなこと言ってますね…。




メニューはこんな感じ。

ネギマそばが有名なんですよね。

http://www.adachi-shijyo.or.jp/gourmet/718.html




市場で食品サンプルが飾ってあるって珍しい気がします。

これもよいお店の指標になりますね。



店内こんな感じ。

テーブルのみ。





テーブルの上には灰皿とスポーツ新聞がマストアイテムである。

娘を目の前に、ベッキーの記事を読むってのは…、お父さんは複雑です。




本日は冷やしたぬきそば。

関東にいると冷やしたぬきそばが食べたくなります。


玉子焼きにきゅうり、ネギ、かまぼこ、天かすどっさりに散らされた海苔。

小ぶりのどんぶりに見えましたが、中身はみっちり、甘めの汁にわさびを溶いていただくと、やっぱり夏は冷やしたぬきだな!なんて思ってしまいます。




ごちそうさまでした。



初の娘と二人の市場見学。

かなり満喫させていただきました。


(目次)市場で朝ごはん
















たけうち

03-3879-2817

東京都足立区千住橋戸町50(足立市場内)

営業:

定休:

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック