愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でハムエッグ定食、まぐろブツ@カフェ食堂みどり(足立市場場外)

本日(20160514土)は東京都足立区千住橋戸町、足立市場場外!?にあるカフェ食堂みどりさんにお邪魔しました。


なんだか最近公私共に忙しく、土曜くらいゆっくり築地で一杯っと思っていたら、寝過ごしてしまいました…。

どうしたもんかな!?なんてしばし布団でごろごろしていると4歳児が目覚めてしまい、市場で一杯の夢は儚くも崩れ去ってしまいます。


そんな訳で初の子連れ二人市場訪問になってしまいました。




初めての市場に4歳児を連れて行くのもどうかと思い、なんどか伺ったことのある足立市場に来ました。

車で来るにはかなり便利な市場である。




本日は娘連れなので市場を冷やかすのは止めておいて、場外にあるカフェ食堂みどりさんに直行です。




実は今朝は何が何でも食べたいものがあり、こちらならあるんじゃないかと踏んできたわけですが…。




店内に張り巡らされたメニューを確認します。




あれっ!?




目的のものが見当たらない!?


ですが、ここは市場の喫茶店!?大概の我儘は聞いてくれるはずである。

「ハムエッグを定食にできますか?」っと伺うと、難なく聞いてくれます。

「定食にしたらマグロのブツはつけられる?」っとさらに押してみると、「定食じゃないんでブツは300円になっちゃうけど。」っとのこと。

実はこちらの喫茶店。定食を注文すると+200円でマグロのブツが頼めるのだ。

まあただでさえ子連れで迷惑をおかけしているので、市場で朝飯を食うお大臣としてはゴネルこともなくハムエッグ単品にご飯味噌汁、まぐろブツ付きをお願いした。

ちなみにハムエッグ200円。メインより高い小鉢となってしまいました。




スポーツ新聞に灰皿。そして娘までついている本日の朝ごはん。




待つこともなくハムエッグ単品にご飯味噌汁、まぐろブツ付きが提供されます。

テーブル前払いなので、提供されると共にお会計800円。

う~む。こちらのハムエッグとはだいぶ違いますね…。




それでもハムエッグは目玉焼きに焼いたハムを載せたスタイルは同じ。

まぐろブツに娘がついているのでよしとする。




まぐろブツは築地のお寿司屋さんのように高値で買ってしまったので縁起物としても良しとします。




当然オンザライスでいただきます。

ちなみにご飯は軽めにしていただいてます。



帰り際にランチビールのお知らせを確認。

あと何年待てば娘が運転手として活躍してくれるのだろうか!?その時お父さんと遊んでくれるのか!?楽しみでありながらも複雑な娘の父親の感情を持ちながらお店を後にします。


ごちそうさまでした。


(目次)市場で朝ごはん
















訪問履歴

ゆで豚とまぐろブツ定食

モーニング


カフェ食堂みどり
03-3882-7996
東京都足立区千住橋戸町61 2F
営業:5:00~14:00
定休:日、祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック