愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
銀座木村家(銀座本店)@東京都中央区銀座
本日は銀座木村家(銀座本店)さんにお邪魔しました。
 
銀座木村家(銀座本店)
 
 
何を言ってもこちらがあんぱんの元祖!あんぱんのへそに桜の塩漬けがのっているのはこちらのあんぱんしかありません。



実は今回は狙いがあって来ました。

前回訪問時

あんぱん@銀座木村家


まあ聖地巡礼な訳ですが…。


(目次)聖地巡礼



相変わらず大混雑の木村家さん屋さん。




めしばな刑事タチバナ18巻。第211ばな「あんこホイップクリームパン」に出てきた木村家総本家の秋冬限定のあんバターホイップを買いに来ました。

本愛知県民としては、あんこにバターの話を聞いたら居ても立っても居られない訳でして…。


ちょっとめしばな刑事にハマっていて…、めしばなシリーズができそうな勢いなんですが…。



何はともあれ、店内をくまなく探しますが、どうやら今は春らしいです…。



それでも元愛知県民としては、あんこにバターだけはゲットします。



あふれんばかりのバターが素敵。



あんことバターってホント美味しい。

しっかりしたパンがまたバターに合います。

またそのバターがこの量でもしつこくないのが不思議。


ひと昔前なら、「世にも珍しいあんこトースト」ってテロップがついていたんですけどね。

やっぱり木村家!かなり完成度が高いです。



来秋は絶対にホイップをゲットしてやる!!っと拳握りしめる私でございました。



銀座木村家(銀座本店)
03-3561-0091
住所:東京都中央区銀座4-5-7
定休日:12月31日(大晦日)、1月1日(元日)
営業時間:販売:10:00~21:00
          カフェ:10:00~21:00
          レストラン木村屋:11:00~21:00



スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック