愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のブラックコーヒー@ターレットコーヒー(築地場外市場)

本日(20160503火)憲法記念日は東京都中央区築地、築地場外市場にあるターレットコーヒーさんにお邪魔しました。


GWも中盤、4歳児のパパとしては家族サービスをとプリンセスに女房子供を任せ、パパは築地に。



本日は築地最後の築地祭り開催日です。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2016/04/21q4i100.htm

http://www.tsukiji-market.or.jp/


っが、開催時間は10:00~14:00。


そして築地場内市場の正門に15:00近くに到着!



実は私初めて休市日に来ました。

これはこれで感慨深いですね。



守衛さんに「イベントも終わりましたし、休市日扱いなので関係者以外の入場はお断りしているんですよ。」っと声をかけられます。

とりあえず取得物掲示板だけ写真を撮らせてくださいと一枚とらせていただき、築地場内市場を後にします!?



本日はかなりガードが固いですね。



門が閉まっている姿ってのも私は初めてみます。



かなり大きいイベントだったんですね。

みなさん築地を、場内を名残惜しんだんでしょうね。

6号館付近に人混みがあるのでもしかしたら!っと思ったら!!



本日は寿司大ラインではなく、天房ラインができていました。



場内でやっているお店は2軒でした。

参戦するのもどうかと思いホントに場内を後にします。



そして築地ビジネスホテルバン。

http://www.hotelban.co.jp/



1Fにレストランがあります。

http://www.hotelban.co.jp/lunahara.html



ホテルに併設されたレストランなんですが。



なんとこちらハラールメニューがあります。

http://www.halal.or.jp/halal/



ホテルの案内では”全てのメニューはムスリム(イスラム教徒)の方はもちろん、ベジタリアンアレルギーにも対応済みです。”とのこと。



ハラールに馴染みのない私はもっと特殊なものかと思ったら。



ハラール対応なんですね。

メニュー自体は特に珍しいってもんでもないんですね。


なぜこんなことに興味をもったかというと…。

ストーカーチックというか、ストーカーになっているので、今後”ある程度”後追いは控えよう…。

邂逅の朝☆、築地ハラール情報、ほか。(春は築地で朝ごはんより)


そんなことをしているとおくさんから電話。

プリンセスとお別れしたとのこと。

急いで銀座に引き返します。



するとこんな看板が目に入ってしまいます。



テイクアウトなら問題なしと、いただいていくことにします。



結構な移動距離で汗を書いていたので、「冷たいものはありますか?」っと伺うと、何でも冷たくできるそうです。

喉も渇いていたのでブラックコーヒーを冷たいのでいただくことにする。

ターレットの荷台に乗ってしばし待つと提供されます。



ブラックコーヒーなのに甘みを感じ、雑味がなく美味しいアイスコーヒーなんですが…。

う~ん。やっぱりお店で飲む方がいいかな!?

ちなみにテイクアウトは”to go”と声がかかります。

take out , to go , take away!?お客さんに外国の方が多いのが分かりますね。



飲み終わって気付く色気。

なにせ私雰囲気や食器に騙されまくるタイプなもので…。

知っていたらもっと美味しいコーヒーに感じたと思います…。

またお願いします。


ご馳走様でした。




(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん



ターレットコーヒー

https://m.facebook.com/TurretCOFFEE#!/TurretCOFFEE

080-3344-8819

東京都中央区築地2-12-6SK東銀座ビル1F

営業:7:00~18:00

定休:






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック