愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でパスタセット、特薦ジャンボカツカレー@キッチンニューほしの(大宮総合食品地方卸売市場)

本日(20160405火)は埼玉県さいたま市北区吉野町、大宮総合食品地方卸売市場場内にあるキッチンニューほしのさんにお邪魔しました。


大宮総合食品地方卸売市場

http://www.omiya1ba.com/1ba/

キッチンニューほしの

http://www.new-hoshino.com/



大宮市場には飲食棟が2棟あり、こちらは国道に面したほう。

国道から大きな立体的な看板が見えるので、通りかかるとつい入ってしまいます。



そしてこちらが噂のキッチンニューほしのさん。

もう大宮市場を代表するお店である。



基本洋食屋さんですが。



市場の洋食屋さんなのでお魚のメニューも充実しております。



広い店内にはテーブルが並びます。

お店の宣伝に嘘偽りなく”オシャレな洋食屋”さんになっております。



メニューはたくさんありますが、なんといってもこちらの名物は特製ジャンボカツカレー。



喫茶メニューも充実していますね。



まずはパスタセット。

ナポリタンにご飯ルーはカレーかハヤシか選ぶことができます。

添え物もメンチカツ、カニクリームコロッケ、唐揚げ2個から選べます。

酸味の少ない洋食屋さんのお手本のようなナポリタンに、ちょっとハヤシも味わいたいな!?って言う要望に答えたようなちょっとしたご飯。

脇を固める唐揚げも揚げたてでかなり迫力があります。

ワンプレートってのがまた良いんですよね。



そして噂の特薦ジャンボカツカレー。

ご飯少なめのレギュラーサイズにしていただいてます。

カレーもカツも上々で名物ってのは頷けるカツカレーでした。

奥さん用にレギュラーサイズをお願いしたのですが、ジャンボでもいけそうな感じでした。

家族ずれでも臆することなくうかがえるキッチンニューほしのさんでした。

ごちそうさまでした。


(目次)市場で朝ごはん



キッチンニューほしの

048-664-6128

さいたま市北区吉野町2-224-1(大宮総合食品卸売市場内)

営業:9:00~15:00 、17:00~21:30 

定休:日祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック