愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のおにぎり@つきじ味喜多会(築地場外市場)

本日(20160423土)は東京都中央区築地、築地場外市場にあるつきじ味喜多会さんにお邪魔しました。

 http://www.tsukemonoya.co.jp/pdf/k_floormap.pdf



門跡通りを歩いていると見えるビル。

ボンマルシェをガッツリ押していますが。



いろんなお店が入っております。



そして私のお気に入りはつきじ味喜多会。



お漬物やさんなんですが、ちょいちょいいろんなものが売っております。



ショーケースにはこんなものが!

いつもお世話になっております。



そして我が家のお気に入りはおにぎり。



本日はお漬物も購入。

お漬物セットに入っている白い沢庵くださいっとお願いしたら、こちらを紹介していただきました。



やっぱり子供が食べる食べる。



今日は家族のお昼のために大量購入。

築地から埼玉に輸送している間に崩れてしまいましたが…。


本日は子供に奥さんが参戦。

4歳児が2個、奥さんが4個!!食べて…、お父さんはお漬物で一杯やることになってしまいました…。

お漬物はふき味噌も入っておりいいつまみになったんですが…。

次回はもっと買ってこよう。



(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん



つきじ味喜多会  

03-3543-1840 
東京都中央区築地4-7-5 
営業:5:00~15:00 
定休:
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック