愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト(マル秘バージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20160423土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。 さてかとうさんで朝酒を済ませ、米花さんの前で「食パンをもっとおいしくする99の魔法」の関係者の方にお会いしてしまい気分が盛り上がります。



もっとも今日は家においてきてしまったんですが…。



そんな訳で愛養さんの扉を開けます。



メニューはこんな感じですが、私の注文はアイスかホットミルクコーヒー。

そして「今日はどんなトーストがおすすめですか?」っと寿司屋の大将におすすめの魚を聞く客のような注文をします。

「う~ん、何でもいいの?今日は手が空いてるから特別に!」 っと魔法使いさんが腕をふるってくれるとのこと。

本を忘れてしまったことが福と転じました。



アイスミルクコーヒーとスポーツ新聞でセッティング完了です。

この不均一がコクを生みます。見た目も美しいですよね。


アイスミルクコーヒーを飲みながら魔法使いさんが腕を奮っている姿を見る至高の瞬間。



そして本日のトーストはこんな感じ。

どうもこちらは現在は提供していないらしいので詳細は自粛。

隣に座った親方に「いいの食ってんじゃん。若く見えるけど年配の人?」なんて声がかかります。

「食パンをもっとおいしくする99の魔法」関係の方も現れ「今日は何頼んでるんですか?」との問い。

「今日もすごくめんどくさい奴頼まれちゃった。」と魔法使いさん。

申し訳ない気持ちもあるんですが…、幸せです。



お茶と共に魔法使いさんから、「まあまあだった?」とのお声がかかります。

すっごく美味しかったです。そして幸せでした。

ごちそうさまでした。

またご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

生意気な注文をしてご迷惑をおかけした店内の皆様にご挨拶してお店を出ます。



幸せを反芻しながら場外に出ます。


(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん



珈琲店愛養

03-3541-2140

東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)

営業時間:03:30~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック