愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のおにぎり@つきじ味喜多会(築地場外市場)
本日は東京都中央区築地、築地場外市場にあるつきじ味喜多会さんにお邪魔しました。 http://www.tsukemonoya.co.jp/pdf/k_floormap.pdf


  
前回購入してすっかりはまってしまいました。


もともとお漬物屋さんらしいので、いずれは試したいですね。


 
本日も当然おにぎりのカウンターに向かいます。


 
いろいろなメディアに紹介されていますが、元ネタはこちらじゃないかと思います。 

私も多分に漏れずこちらを参考に伺いました。


 
銀シャリおむすび漬け物セット。 
前回銀シャリむすびと海苔の佃煮を合わせて失敗したので、是非ともと漬け物を購入しました。


やっぱり銀シャリには漬け物だな。
甘い香りの良いおむすびをほうばりながら、たくわんをポリポリ。
嗚呼日本人に生まれて良かったぁ~。
僅か300円で感じられる幸せ。
日本人はリッチなのかプアなのか!?なんて余計なことは考えずに味わうことにする。
4歳児と奪い合いながら銀シャリむすびを平らげました。

「明日も買って来てね。」って言ったってねぇ。

(目次)市場で朝ごはん



つきじ味喜多会  
03-3543-1840 
東京都中央区築地4-7-5 
営業:5:00~15:00 
定休:
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック