愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場であさりラーメン@やじ満(築地場内市場)

本日(20160416土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁8号館にあるやじ満さんにお邪魔しました。





かとうで朝酒を済ませ、高はしさんの開店待ちの錚々たるメンバーにご挨拶させていただきます。

いずれは参戦したいと思っているのですが、いつになることやら…。





私はぐっと左を向いてやじ満さんにお邪魔することに。
行動範囲が相変わらず狭い私です。

店外に待ちはいませんでしたが、カウンターに席はなく、少々待って着席。




とりあえず一人、朝酒の反省会
ビールにザーサイ。

お品書きに今が旬とか書いてあったのでついお願いしました。

ラー油を落とすのが最近のお気に入り。




このラー油が香ばしくて旨いんですよね。




本日はあさりラーメン(麺半分)。

かきらーめんの亡き後のやじ満さんの名物です。





たっぷりの刻みネギにきくらげたっぷり。

あさりがごろごろ入って、麺のゆで加減も上々。

さっぱりと夏向きのスープがまた泣かせます。





サクッと食べてご馳走様でした。

本日は裏口から失礼いたします。





(目次)築地市場






(目次)市場で朝ごはん


















やじ満

03-3541-0729

東京都中央区築地5-2 築地市場 

魚がし横丁 8号館

営業:4:30~13:00

定休:日、築地場内市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック