愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でターレットコーヒー@ターレットコーヒー(築地場外市場)

本日(20160402土)は東京都中央区築地、築地場外市場にあるターレットコーヒーさんにお邪魔しました。

https://m.facebook.com/TurretCOFFEE#!/TurretCOFFEE


体調不良に公の忙しさが加わり、この二週間記憶が無いくらいの私です...。

やっと仕事も一息つき体調も回復したので2週間前のお花見をお送りします。


TJ様にお誘いいただき、気軽に家族総出でお邪魔してしまったお花見ですが、メンバーは築地ブロガーのそうそうたるメンバーに、魚河岸横丁超常連のお歴々。

みなさん趣向を凝らした手土産に、セッティングで、綺麗に大人の宴会を楽しんでおりました。


そんな綺麗な大人の宴会に奥さんに、さらに4歳児連れで、子供のおやつ持参で参加という愚行を犯してしまった私。


”私”は楽しませていただきました。また機会がありましたらこれに懲りずよろしくお願いいたします。






大人の宴会中にTJ様を引きずり回す私の娘...。

ご迷惑をおかけしました。
お変わりありませんでしょうか?
心配です。




さて大人のお花見に幼児を連れて行くという大失態を済ませ、冷え切った体をちょっと温めようと地下鉄のホームに逃げ込もうとしたら。





こんな看板を見かけてしまいました。



築地ブロガーのお歴々の御用達のお店ですね。

私伺ったことが無かったので、つい地下鉄から離れターレットカフェへ。




外観は本日(20160416土)撮影。




メニューはこんな感じ。




店内カウンターと。



ターレット!?

看板に嘘偽りがありませんな!

ターレットの荷台に畳が敷いてあり、そちらに腰をかけてコーヒーをいただくって寸法です。






カフェラテだったかな!?

蕎麦猪口に入って出てきます。




ターレットラテ。

かなりビックな感じです。




私の中でコーヒーは嗜好品。

嗜む雰囲気に用具が大切な訳でして、さらに呼び方も名前も重要な要素だったりするわけでして…。






おたふくソースのソース差しにザラメが入ってるなんてのも素敵です。


お気に入りのお店が増えました。



(目次)築地市場






(目次)市場で朝ごはん

















ターレットコーヒー

https://m.facebook.com/TurretCOFFEE#!/TurretCOFFEE

080-3344-8819

東京都中央区築地2-12-6SK東銀座ビル1F

営業:7:00~18:00

定休:

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
花見と言えば、よっぱらい~☆
当日は寒いなか、ご家族様ともご一緒して
下さいまして誠にありがとうございました!

お写真、どう見てもTJ氏はタダの酔っぱらい
ですねぇ(汗
酒席のご愛嬌ってことで、どうかお許し
下さいませ~☆
2016/04/16(土) 21:26:59 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集 ]
Re: 花見と言えば、よっぱらい~☆
つきじろうさん、お早うございます。

その後腰の具合はいかがでしょうか?

お父さんは腰を据えて飲み始めてしまい、娘の世話を任せっぱなしですいませんでした。

これに懲りずまたお誘いしていただければ幸いです。

コメントありがとうございました。


2016/04/17(日) 09:22:41 | URL | hal9000se(RLR) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック