愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミート&ナポリタンハーフ、和風スパゲッティー、クリームソーダ@フォーシーズン(築地場外市場)

本日(20160402土)は東京都中央区築地、築地場外市場にあるフォーシーズンさんにお邪魔しました。


土曜の12:30、こんな時間に市場に来るのも珍しいのですが、本日はTJさんにお花見に誘っていただき家族で押しかけるべく、とりあえず近くでご飯を食べよう!そうだ築地が近いぞ!っと家族を説得し築地へ来ました。

女房子供を連れての市場ですから、旬(メディア露出があった)のお店へと長生庵さんへ。

MJ効果なんでしょうね。長蛇の列ですな!
ちょうどドアが開きMJ席を覗いたりする私...。

アニー伊藤さんやら南原さんやら場外で私が知ったかぶりをできるお店を案内します。
そしてTJ効果(マツコ効果!?)を確認すべくフォーシーズンさんへ。






やった!待ちなしです。

TJ効果も薄れたんでしょうか!?って、もう放映から1年半も経つんですね。






店内テーブルにカウンター。

TJ席は知ってかしらずかカップルが座っておりました。






テーブルの上には懐かしの喫茶店アイテム。






フードメニュー。






奥さんのチョイスはミート&ナポリタンハーフスパゲッティー。

プリップリのエビにイカがまた良いんですよね。

ナポリタンのフルーティーなケチャップの味も、ミートソースもいいんですが、やはりこちらのスバゲッティーは麺が命です。

歯ごたえがあって、麺自体がおいしいです。






とりあえずミートソース側のショット。





ナポリタン側のショット。

4歳児と奥さんが奪い合うように食べていました。






そして通称”草原”ではなく、”草”の和風スパゲッティー。

麺の味を楽しむのはこちらがお勧めですね。

海苔と紫蘇の香りが食欲をそそります。






この麺がうまいんです!
もう一皿お願いすれば良かったと後悔してしまいました。

4歳児が予定外に食べるのでちょっと物足りなくなってしまいました。






サラダのドレッシングも酸味少な目で美味しい。






ドリンクメニュー。






クリームソーダをお願いしました。

これぞ昭和の喫茶店!ってビジュアルですが、生クリームがまた旨い。

濃厚です。






唯一無二の味があるフォーシーズンさんでした。



訪問履歴

ミート&ナポリタンハーフ、和風スパゲッティー、クリームソーダ@フォーシーズン

コーヒー@フォーシーズン

ナポリタン、オレンジスカッシュ@フォーシーズン




(目次)築地市場



(目次)市場で朝ごはん











フォーシーズン

03-3545-9494

東京都中央区築地4-14-18 2F

営業:

定休:日、祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック