愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でコーヒー@IMARI(柳橋中央市場)
本日(20160330水)は名古屋市中村区名駅にあるIMARIさんにお邪魔しました。


くろちゃんに振られてしまいましたが、ここは何と言っても愛知県。
喫茶店はどこにでも有ります。
っが、柳橋中央市場にある喫茶店はくろちゃんとこちらだけ。



近代的なビル群の名古屋駅から徒歩数分でこの雰囲気。
これが名古屋の良さなんですよね。
こちらも再開発が進んでいていつまであるか分からないとのことですが、残しておきたい風景です。



そして時間が止まっているかのようなIMARIさん。
柳橋中央市場も来るたびに変化しているのですが、こちらのお店は変わりません。



店内も変わりませんね。
テーブルには灰皿にスポーツ新聞。
お仕事を終えた方々が連ドラを見ているってのが私の琴線を震わせます。



コーヒーにはお茶菓子がついてくる愛知県品質。
一般的には朝喫茶店でコーヒーを頼むと、サービスでトーストと卵+αが出てきまが、なぜかこちらはトーストは有料なんですよね。



本日はバームクーヘンでした。



変わらないIMARIさんですが、ポスターが増えていました。



名古屋の喫茶店のパンって美味しいと関東に移住して気が付いたんですが、名古屋の喫茶店のパンと言ったら本間製パン。
https://www.honma-bread.com/
これが妙に旨いんですよね。
しかしこちらのお店でパンをお願いするとバターロールが出てきたりするから不思議だ!
http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1576.html
まあ愛知県で朝喫茶店でトーストでお金を取るならこのくらいのボリュームはなきゃいけないんでしょうけどね。
ご馳走様でした。













(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


IMARI
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−26
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
