愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー@RAY'S COFFEE(東京都中央卸売市場大田市場)
本日(20160326土)は東京都大田区東海、大田市場にあるレイズコーヒーさんにお邪魔しました。
東京都中央卸売市場巡礼シリーズなんです。


東京都には中央卸売市場が11箇所設置されている。
築地、品川(食肉市場)、大田、豊島、淀川、足立、板橋、世田谷、北足立、多摩ニュータウン、葛西となっております。
東京中央卸売市場HPより


仲卸がない市場は品物を購入することはできないが、飲食店は一般にも開放している。
築地はあまりにも有名なんですが、他の市場にもそれぞれ飲食店はあって、市場ごとに色があって、お店ごとに特色があったりするからまた面白い。


201603現在
築地(場内場外):築地市場
品川(食肉市場)一休
大田:そば処浅野屋、味の店双葉、壱龍、笠間食堂、かんだ福寿関連棟店、事務棟店、香楽園、しん、鈴富、ラーメン司、トップ、珈琲ハトヤ、増田屋、丸千食堂、山桜食堂、ゆたか鮨、レイズコーヒー、レストラン三洋
豊島:屋号不明(ラーメン)
淀川:伊勢家あづま家
足立:武寿司、かどのめし屋しいはし食堂、徳田屋、たけうち飲食、カフェ食堂みどり(場外)
板橋中華みんみん
世田谷エビスヤキッチンキッチンマルシェ売店清水
北足立佐野新アイリス、いろは
多摩ニュータウン(未訪問):
葛西(場内、場外):小池寿司仙泉若葉食堂(場外)
訪問して確認しておりますが、加筆訂正等ありましたらコメントいただけると幸いです。


せっかく東京都の近く!?に住んでいるので全部の市場を一度は訪れたいとちょこちょこ回っているうちに残すことあと二つ。
ってな訳で、本日は未訪問の東京都中央卸売市場大田市場に来ました。



東京都中央卸売市場大田市場。
アクセスは天王洲アイル駅からバスで20分ほどあり、場内にバス停があります。
飲食や仲卸での買い物をすることを伝えれば駐車場も使えるそうです。
見学コースなどもしっかりしていますし、ちょっと遠いですが、一般にも広く開放している印象です。



広い大田市場には喫茶店が何軒か入っています。
その中で群を抜くおしゃれなこちらのお店でコーヒーでも飲んで帰ろうとお邪魔しました。


テラス席がありますね。
ものすごくおしゃれな作りです。





こちらもランチを提供していますね。




こちら自家焙煎していてコーヒー豆も売っているそうです。
市場の喫茶店というより、仲卸なのかな!?
まあとにかく市場の中では群を抜いておしゃれです。




それでも市場の喫茶店。1Fは喫煙席、2Fが禁煙席となっております。
2時間以上の利用って注意書きが気になるところ。



二階はこんな感じ。
やっぱりおしゃれなんですが、結構な確率でぐっすり寝ている方がいらっしゃいます。
椅子は高く決してくつろげそうな感じでは無いんですが、皆さんお疲れのようですね。
注意書きはこうゆうことかと納得してしまいました。




そしてコーヒー。
確かに自家焙煎という感じの爽やかな軽いコーヒー。
まあよく分かっていないんですが...。
観光客の私はスッと飲んでスッと席を立つことにします。
ごちそうさまでした。




ホントおしゃれな喫茶店でした。




市場でクレジットカードが使える店は初めて訪れた気がします。
外国の方も多いのかしらん!?


(目次)市場で朝ごはん








レイズコーヒー(RAY'S COFFEE)
03-5492-2826
東京都大田区東海3-2-7(大田市場関連棟)
営業:7:00~15:00
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック