愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場で目玉焼き定食@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20160324木)は埼玉県さいたま市桜区桜田、埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。


埼玉県中央市場は浦和中央青果市場を中心とした浦和総合流通センター内にあり、野菜・果物、魚介類、肉、米、漬物、珍味、卵、その他加工食品、調理器具や包装資材などを取り扱う店舗もあります。
HP参照
埼玉県中央市場


浦和総合流通センターには浦和中央青果市場埼玉県中央市場浦和卸売市場が入っております。


説明書きが長いのは、自分でも混乱していたので確認のためまとめてみました。





そして、本日は浦和総合流通センター内、埼玉中央市場にある「さか本」さんにお邪魔しました。






本日は仕事前の訪問のため時間がありません。

食堂の看板を目指して階段を駆け上がります。





スポーツ新聞を受け取り着席。

基本調味料が多いのはいい食堂の証。

灰皿はマストアイテムである。





さて本日のおすすめは!?
とうとう今冬はこちらのお店でカキフライが食べられなかったようです。







メニューは和、洋、中、各種取り揃えているんですが…。






メニューにないんですが、目玉焼きを定食でお願いしました。

こんな我儘も簡単に聞いてくれるのがいいんですよね。







こちらの目玉焼きは迫力の三つ目。

ムー大陸に迷い込んだようです。

マカロニサラダにキャベツどっさり。

卵はOTRしてお醤油をかけて、キャベツはソースをかけていただきます。

こちらはドレッシングの小袋がついてくるのですが、未だ使ったことがありません。






いい箸休めになるお新香。






本日はまったりとした時間が流れています。

私は目玉焼き丼を掻き込んで仕事に向かいます。

ごちそうさまでした。





お店はまったりしていましたが、配達のカブは走り回っているようでした。

お疲れ様です。














(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
