愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
幸楽@埼玉県朝霞市溝沼
本日は埼玉県朝霞市溝沼にある幸楽さんにお邪魔しました。
こちらのお店も実に4度目の訪問。
ちなみにレポートしたのは3度目である。



この佇まいは抗いがたい魅力がありますね。



春の嵐に乱れる暖簾も素敵です。



店内カウンターに小上り。
メニューは短冊のみ。
さて本日はなんにしましょう!?



こちらのお店は何を頼んでも、「あっ、なるほど!」って感じがあるのがいいんですよね。
ネタができるので味わい以外にもおいしさがあります。



通ってしまうと思うので、とりあえずセットメニューからコンプリートしてみようと思います。


チャーハンセット
餃子セット
本日は麻婆豆腐セットにしてみましょう。



スポーツ新聞など読みながらしばし待ちます。
基本調味料の多い中華屋さんってのもすくなくなりましたなぁ。



麻婆豆腐セット。
これで小麻婆豆腐丼なんですね。



小麻婆豆腐丼。
これがまた本格的な麻婆豆腐でかなり辛めである。
ラー油の辛さも山椒の辛さもあって、一般的な中華屋のレベルははるかに超えてますね。
ホント毎回驚かされます。



ラーメン。
相変わらずスープがめちゃめちゃ旨い!
麺のゆで加減も上々。
何でもないラーメンなんですが、旨いラーメンなんですよね。
ごちそうさまでした。
次回はタンポポを見てから食べに来ようと思います。



達磨ストーブも最近みなくなったなぁ。













幸楽
048-461-7383
埼玉県朝霞市溝沼1-2-20
営業:11~15、17~20:30
定休:水
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック