愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でかきアジフライカレーがけ@八千代(築地場内市場)
本日(20160317木)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある八千代さんにお邪魔しました。
来週から奥さんと子供が里帰りします。
家にいる理由が無くなってしまうのでしばらく生活荒みます。
本日は荒んだ生活の予行演習です...。



今日の寿司大ラインはやたらと短く休みだったら参戦する所でした。
木曜の朝5:30で2時間待ちって所でしょうか?
もっとも私、本日はフライな気分の朝だったもので、迷わず八千代さんの暖簾をくぐります。



迷わず入店したのはいいんですが、何のフライにするか迷ってしまいます。さらに本日は木曜日。チャーシューエッグの誘惑もあります。



注文を済ませるとお茶とお新香が出てきます。



この漬物3種類ってのは豪華で良いですね。



そして本日の朝ごはんはかき・アジフライカレーちょいがけ。



相変わらずすげー迫力のフライですね。
かきにもアジにも避けがたい魅力がありますね。



甘めのカレーがまたいいです。
ほんと贅沢な朝ごはんですね。



味噌汁もすっきりしていて喉を潤すのにちょうどいい感じです。
朝からすっかり贅沢な気分になりご馳走様でした。


(目次)築地市場













(目次)築地市場
とんかつ八千代
03-3547-6762
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
営業:5:00~13:15
定休:日、祝、休市日(築地場内市場に準ずる)
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック