愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のおにぎり@つきじ味喜多会(築地場外市場)
本日は東京都中央区築地、築地場外市場にあるつきじ味喜多会さんにお邪魔しました。



築地4丁目の交差点にあるビルの1階ですね。



こちらが味喜多会さん。


http://www.tsukemonoya.co.jp/pdf/k_floormap.pdf
朝の8時過ぎにお邪魔しましたが、ショーケースにおにぎり無し...。
全然下調べしてないのが悔やまれます。
売り切れか!?まだ早かったのか悩むところである。
とりあえずお店の方にをおにぎりの有無伺うと問題無いそうで、白むすびを二つお願いする。
こちら元々秋山商店という漬物屋さんなのかな!?漬物屋さんのおにぎり販売部門なのかな!?
漬物も欲しいなと思ったんですが言い出せず...、おにぎりだけ購入しました。
後で調べたら、お漬物セットなんて物もあるんですね。



そして本日の戦利品(使い回し)。



神々しいおにぎりですね。
一粒一粒に神様が7人入ってそうです。



まずはプレーンで一口。
これは旨い!
嚙った瞬間に感じる歯触りの良さ、舌先が当たった瞬間に甘く感じる塩味、咀嚼すると心地よい粘り、そして舌の奥で米の甘みが感じられる。さらに後味の良さ!パーフェクト!!
これで漬物と味噌汁があればもう何もいらない。
日本人に生まれて良かったぁ~!っと心の底から叫べます。
ちゃんと下調べして漬物セットを買えば良かった!このおにぎりは佃煮は合わない気がしますね。
是非是非お勧めです。



















つきじ味喜多会
03-3543-1840
東京都中央区築地4-7-5
営業:5:00~15:00
定休:
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック