愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミルクコーヒー@センリ軒(築地場内市場)

本日(20160312土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁8号館にあるセンリ軒さんにお邪魔しました。







貝づくしでお腹が落ち着いたので一服させていただきます。


大阪場所が明日からって言うこの日。センリ軒さんに伺わない訳には行かないのです。

スポーツ新聞のラインナップが多いことはもちろんなんですが、こちらは本職の方の憩いの場所!

かなりの確率でお相撲の話で盛り上がっております。

大相撲好きの方にもお勧めの喫茶店なんですね。






扉を開けてご挨拶すると、「あらお兄さん久しぶりだわね。」のお言葉と共に出される灰皿にスポーツ新聞。

通ったからこそ味の出るお店ってのもありますね。

ちょっと顔を覚えてもらって優越感を感じながら、いつものミルクコーヒーをお願いする。


もっとも本当の常連の諸先輩方は
「めんどくさいの一つくれ。」、「はい、トマトミックスサンド。」
「今日社長はシチュー?」、「いやだよ。もう食い飽きた。」
なんて会話を交わしております。






そしていつものミルクコーヒーなんですが…。

本日は角砂糖がない…。

甘くないですな!





甘くないミルクコーヒーを飲み終わる頃、優しくお茶を出してくれます。

ご馳走様でした。またすぐ来ます!






魚河岸横丁も賑わいを増していますね。

さてお次は何処へいこうかしらん!?



(目次)築地市場



(目次)市場で朝ごはん




センリ軒

03-3541-2240

東京都中央区築地5-2-1 (8号館)

04:00~12:30

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック