愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
小諸そば@埼玉県越谷市南越谷
本日は埼玉県越谷市南越谷、東武伊勢崎線新越谷構内にある小諸そばさんにお邪魔しました。



東武伊勢崎線新越谷を降りエレベーターを降りるとこんな看板があります。
もう言わずと知れた小諸そば。
打ち立て、茹でたて、揚げたて!?の三たて!?の立ち食いそば屋です。
蕎麦屋の三たては、挽きたて、打ちたて、茹でたてでしたね。



食券機が外にあるってのも嫌いじゃありません。
ちょっと考える時間ができますもんね。



店内カウンターのみですが、半分以上のカウンターに椅子が付いていますね。



本日は懸案事項の月夜のばかしそば。
なんか写真と違いますね。
ですが、キツネもタヌキもトロロの上にうずらもあり、さらにほうれん草の豪華絢爛な具ですね。
っが、蕎麦が小諸そばのクオリティーではなかったでした。
調理場が見えてしまうので明らかに茹で直している姿を見てしまったのと、丼を間違えたかなんかで茹で直し時間が延びているのを見てしまって、う~んなんだかなぁ~って感じでした。



「これは茹でたてじゃないよ!」っと怒って帰ってしまった方もいらしたりして…。
小諸そばのクオリティーが高いために期待しすぎたんですかね。
まあ私の目的は埼玉県内の小諸そば全店制覇。これにて終了です。


朝霞台店


小諸そば新越谷駅店
048-960-1090
埼玉県越谷市南越谷1-11-4
東武伊勢崎線新越谷3階コンコース
営業:6:30(7:00土日)~22:00
定休:無休
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック