愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で生姜焼き定食、カキフライトッピング、アジフライ定食@市場食堂(浦和総合流通センター場外、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20160229月)は埼玉県さいたま市桜区桜田にある市場食堂さんにお邪魔しました。






以前は市場食堂"酔歌"となっていましたが、現在酔歌はワンコインの店に塗り替えられていますね。






ワンコインの店定食が売りですが、メニューは豊富にあり、麺類なんかもあります。






店内こんな感じ。

カウンターにテーブル。

灰皿はマストアイテムである。






そしてカラオケ!?
3時からはカラオケボックスに変身するそうである。

8:00開店から15:00までは定食屋さんの市場食堂。

そして15:00~19:00まではカラオケ舟歌という異色の業務形態。






私は昼過ぎに来たので市場食堂で生姜焼き定食カキフライトッピング。

生姜焼きには山盛りのキャベツ。

そして小鉢にサラダ!?ほうれん草の胡麻和えに黄色いたくあん。

味噌汁は吉野家方式でしたね。

ちなみにこちらは700円。







かなりパンチの効いた味付けがごはんを進ませます。






トッピングのカキフライ150円も小さいながら揚げたて。






奥さんのアジフライ定食はワンコイン。

鯵は小ぶりのものが2尾ですが、ごはんのボリュームは言うことなし。

市場の食堂の中でもかなり異色を放つ市場食堂さんでした。


















(目次)市場で朝ごはん


市場食堂(舟歌)

048-864-7011

埼玉県さいたま市桜区桜田3-10-21

営業:8:00~15:00(食堂)、15:00~19:00(カラオケ)

定休:日


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック