愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で野菜炒め、きつねうどん@さか本(浦和中央市場)
本日(20160219金)は埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。



なぜかレポートするのを忘れていました。(現在20160227土)
この日も夫婦水入らずで市場で食事です。



この日も次の予定があり、さか本さんの階段を駆け上がります。



今日も日替わりにカキフライがありませんね。
今シーズンはこちらでカキフライをいただくことはできないのかしらん!?



奥さんの注文を伺いながら自分のメニューを決めます。



奥さんはきつねうどん。
汁がおいしいって、ペロッと平らげました。
相変わらずうちの奥さんはカロリーの低いものを好んで食べます。



私は野菜炒め定食。
なにせこちらは青果市場の中。野菜はふんだんにあるかな!?っと思ったら盛りはそうでもなかったですね。



いい感じの味付けがご飯を進ませて、どんぶりご飯がちょっと足りないかな!?っと思うくらいでした。
お昼時のでしたが、周りは市場の事務関係者ばかり。
事務系といえども市場関係者、「納豆オムレツはできる?」、「うどん半分付けて!」なんて自分の思うままのメニューを考案し作ってもらっていました。
次の予定もありましたので、サクッと食べてご馳走様でした。



(目次)市場で朝ごはん



さか本
048-863-6021
埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック