愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で焼肉定食、野菜ラーメン@一休(浦和卸売市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(2016.02.26金)は浦和卸売市場に来ております。

http://urawa-ichiba.com/


出張前に家に帰ったら奥さんがいたので久しぶりに夫婦水入らずで食事です。





後述しますが、先日も浦和流通センターさか本さんで、夫婦水入らずで食事をしておりますので、今日は一休さんへ。





夫婦で来ると奥さんが何を頼むかで私の注文が変わります。






奥さんの様子を伺いながらメニューを眺めます。






奥さんが居ようが居まいがやる事はそう変わらなくて、スポーツ新聞に…、灰皿は無し…。





奥さんは野菜ラーメン。

薄味のスープは奥さんに合っていたらしく、しっかり完食しておりました。

私はパンチが足りないので酢をかけ回して食べたりします。






奥さんが麺類なので私は焼肉定食。

器がおしゃれですね。






しっかりしたお肉にちょうどいい感じの味付け。

ナポリタンかと思ったら、パスタではなく中華麺でしたね。

流石ラーメン屋さんです。

サラダもついてかなりお得な感じ。






丼ごはんに油揚げと豆腐の味噌汁。

そして漬物が2種類。

こちらも醤油をかけた方が美味しい感じの薄味。

入店時先客は2名のみだったのですが、食べている最中にカウンターは満席、テラス席までお客が座り、さらに待ちまで出来ていました。

サクッと食べて、ごちそうさまでした。



一休

048-862-4916

埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1

浦和卸売市場内

営業:

定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック