愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の甘平@西岩(築地場内市場)
本日(20160213土)は東京都中央区築地、築地場内市場にある西岩さんにお邪魔しました。

急いでいてもつい立ち寄ってしまう西岩さん。

今回は甘平を購入してみました。

本日の戦利品。
やよいひめはある程度粒が大きい方がジューシーさを強く感じるので美味しい気がしますね。

りんごはすでに必需品です。
りんごが赤くなると医者が青くなると言いますし、インフルエンザが流行る前に美味しいもので予防している我が家です。

そして甘平。
これはうまい!びっくりするほど皮が薄くて、腰を抜かすほど甘い!!
薄皮も本当に薄くて、種もほとんど無くて、皮をむいたらばくばくいけます。
4歳児が食べる食べる!!
日本のみかんのイメージじゃないですね。
果肉が詰まって、甘みが強くて、オレンジジュースを食べてる!?感じ。
またハマりものが増えてしまったようです…。
(目次)築地市場
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
あっ、1/4カットを食べたことあります‼

ゼリーみたいで、舌触り滑らかだったな~( ・∇・)
2016/02/19(金) 20:28:27 | URL | とむ #- [ 編集 ]
Re:
これ美味しいですよね。
日本のみかんって感じはしないですよね。

コメントありがとうございます。
2016/02/19(金) 22:19:23 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック