愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)
本日(20160213土)は東京都中央区築地、築地場内市場市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。

いくらか賑わいを増す魚河岸横丁ですが、やはり喫茶店はオアシスになりますね。
それでも最近満員御礼の時があるので、中の様子を伺ってから入ります。

スポーツ新聞と新聞に挟まれたミルクコーヒー。
最近お話をよくさせていただくんですが、これがまた面白い!
よく聞く会話は
「お勧めのお寿司屋さんはどこですか?」との問いに。
「この辺の店はみんな仲間だからすべてオススメですよ。」
なんてスマートなお話から、ここでは書けない裏話まで!
丁寧な言葉遣いで絶妙な会話のテンポに内容。
毎日通う方がいらっしゃるのがよくわかります。

のんびり新聞を読んでいると出されるお茶。急いでいるときは出てきません。
そんな心遣いがうれしい愛養さんでした。
ごちそうさまでした。

魚河岸横丁もだいぶ賑わって来ましたね。
(目次)築地市場
珈琲店愛養
03-3541-2140
東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)
営業時間:03:30~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
2月19日発売
食パンを もっと
おいしくする
99の魔法

という長い題の本に愛養の健ちゃんが載ってます。
素敵にとれました。
2016/02/25(木) 19:40:11 | URL | あーちゃん #NNZ72WTo [ 編集 ]
Re: 2月19日発売
お久しぶりです!かな!?

先日やじ満さんでお会いした気がしますが…。
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。

愛養さんのトーストは美味しいですよね。
お腹いっぱいでもついつまんでしまいます。

本探してみます。
楽しみです。

コメントありがとうございます。
2016/02/25(木) 20:01:12 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック