愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミルクコーヒー@センリ軒(築地場内市場)

本日(20160213土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁8号館にあるセンリ軒さんにお邪魔しました。




いつも(土曜は)築地で朝食をってことで、8時には帰ってきなさいと言う奥さんの命令を守るべく、車で築地にやってきました。

寿司大ラインはいつもよりちょっと短かったので、今日は結構平和かなっと思ったら、八千代、小田保さんにも待ちがありました。

朝食前にちょっと喉を潤そうとセンリ軒さんにお邪魔しました。





お姉さんに挨拶を済ませると、灰皿とスポーツ新聞が出てきます。





食事前に甘いミルク珈琲ってのもアレなんですが…。

砂糖は入れていただきます。




ミルクコーヒーを飲み終えると出てくるお茶で口の中も胃も朝食を受け入れる準備が整います。





この時間は本職の常連の方ばかりで、失礼ながらも会話が耳に入ってきて、それがまた面白い!
本日の話題は牡蠣でした。

「あれ、なんで今は3月過ぎても牡蠣が出回ってるんだ!?抱卵すると体に悪いって言ってたけどな。3月過ぎたら◯◯には出さなかったもんだけどな、✖️✖️牡蠣って言って…。」

かとうさんの開店は5:30なんですが、しばらく聞き入ってしまいました。





話もひと段落つき、お茶も飲み干しましたので、そろそろお暇いたします。

ごちそうさまでした。

















(目次)築地市場


センリ軒

03-3541-2240

東京都中央区築地5-2-1 (8号館)

04:00~12:30

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック