愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でメヒカリ天、キス天、キュウリのぬか漬け@天房(築地場内市場)
本日(20160208月)は東京都中央区築地、築地場内市場6号館にある天房さんにお邪魔しました。

愛養さんから出たら、天房さんに並びなし!
これは行くっきゃない!!っと入店しました。

先客は一人。
口開けの客にはなれませんでしたね。
それでもこんな贅沢な瞬間。

最近は単品の短冊がないので、本日のおすすめから選びます。

とりあえずキュウリのぬか漬けに熱燗。
スポーツ新聞を見ながら熱燗を引っ掛けるなんざ並みのお大尽ではできませんな。

こちらも最近化学調味料がパラリとかかっていなくなりました。
昭和は遠くになりにけりですな。


お好みでキスにメヒカリにしてみました。
メヒカリはホクホク。愛知に住んでいた時は蒲郡でとれたメヒカリを唐揚げでずいぶん食べたものです。
キスの天ぷらは安定の美味しさですね。


私の市場原体験は愛知県は名古屋市柳橋中央市場なので、市場に来るとつい天ぷらが食べたくなります。
満腹満足でご馳走様でした。
そろそろ銀宝も出始めるかしらん!?次回に期待したいと思います。


(目次)築地市場


天ぷら和食 天房
03-3547-6766
東京都中央区築地5-2-1 (6号館)
営業時間:06:30~14:00
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
冬の時期…
天ぷらに熱燗は、最高の取り合わせですね~( ・∇・)

いきたいっ⁉
なんで、日曜は休みなですかね…
2016/02/12(金) 18:18:56 | URL | とむ #- [ 編集 ]
う〜む!?
とむさん、こんばんは。

なぜ日曜休みか?
市場が閉まっているからでは!?

おそらく中央卸売市場はお役所管轄なので日曜祝日はお休みなのではないかと思っております。

天だねも春を告げそうですよ。
またご一緒してくださいね。
2016/02/12(金) 18:43:46 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック