愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のやよいひめ@西岩(築地場内市場)
本日(20160206土)は東京都中央区築地、築地場内市場青果部にある西岩さんにお邪魔しました。

早く帰らなければいけないんですが、ローテーションは守ります。
しかしあれですなぁ。最近ローテーションっていうと琴奨菊の仕切りですが、あれはローテーションじゃなく験担ぎじゃないんですかね。
しかも琴バウワーってどうよ。琴って佐渡ヶ嶽部屋の苗字みたいなイメージの私です…。

そんなことよりりんごです。
やっぱり旬のものって美味しいですね。

赤くないと食べた気がしないって言う奥さんに負けず、本日は王林を購入。

圧巻のイチゴたち。
白いちごもあったんですが。

本日の戦利品。
子供が離れません。

もちろん子供の狙いはやよいひめ。
このいちごは我が家の好みどストライク。
あっという間になくなります。
甘みも、酸味も、香りも上品。
このいちごに練乳をかけられたら、千利休じゃなくても殺意を覚えますな。

ちなみに群馬県沼田市って言うと私の実家のご近所さん。
群馬県総出でブランド戦略をしているみたいですね。
https://www.pref.gunma.jp/06/f2210191.html
忘れないように記録しておきます。

実はあまりにも美味しくて月曜日にも買いに行って隠しておいたんですが、いつの間にか3個減っていました…。
家庭内紛争勃発です…。



(目次)築地市場

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック