愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でおかめそば@富士見屋(築地場内市場)
本日(20160206土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁10号館にある富士見屋さんにお邪魔しました。
 
魚河岸横丁の10号館はちょっと6、8号館より場内市場内部に近づいているだけなんですが、ちょっと玄人の方が多いイメージです。
そんな10号館のど真ん中にある富士見屋さんにお邪魔しました。

店内こんな感じ。
カウンターにテーブル。
かなり広いですね。

スポーツ新聞に灰皿は必須アイテムで、玄人用のお店って感じがします。

メニューは基本を押さえた感じです。

セットメニューも充実しています。

っが、なぜか私の目の前には、こんな張り紙。
おかめそばにはまっているので、つい反応してしまい、そのまま注文。

広告に偽りなしのビジュアル。
反転させれば、まったく差がないですね。
実は伺う前に予習ということで、春は築地で朝ごはんを見たのですが、昔とちょいビジュアルが違いますね。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/5353/5247/2019775
昔の方が顔に見えた気がしますが…。

お蕎麦は毎日食べても飽きない感じの、さっぱりかつ一般的なもの。

有名なホタテ丼とかき南蛮もいただきたいですね。
ごちそうさまでした。
富士見屋
03-3547-6761
東京都中央区築地5-2-1(築地場内市場10号館)
営業:7:00~14:00
定休:日、祝、築地場内市場に準ずる

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック