愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でかき・車海老・アジフライ@八千代(築地場内市場)
本日(20160208月)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある八千代さんにお邪魔しました。

春節が明日からということでビビって来ましたが、朝6:00の魚河岸横丁は意外と平和でした。
寿司大ラインは膨らんでいましたが、八千代さんに並びがないのでそのまま入店いたします。

どうしようかと壁に張り巡らされたメニューを眺め、かき・車海老・アジフライの単品にビールをお願いします。

ビールにお新香が付いて幸せな平日朝酒が始まりました。

お新香3種類ってのがホントに嬉しい私。

朝っぱらから迫力のあるフライですね。
俺様な顔をしているエビですが、この時期しか味わえないカキにここでしか味わえないアジが脇を固めていると、どれから食べるか悩んでしまいます。
やはり王道のエビからか、3個もあるカキからか、余熱で火が回る前にアジからか!?
悩むへ間も無く箸は進んでしまうんですが…。

見切れてしまったスタッフのようなコールスローがまた主役級の旨さ。
これは単品がないのでしょうか?

いろんなことを悩みながらも、あっという間にお皿は空になり、ごちそうさまでした。
次回はやっぱり定食で行こうかな!?なんて悩みは尽きない八千代さんでした。
(目次)築地市場
とんかつ八千代
03-3547-6762
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館

最近このビラをよく見かけますが、裏面に書いてあることってホントなんでしょうか?
情報お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック