愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の白いちご@西岩(築地場内市場)
本日(20160124土)は東京都中央区築地場内市場にある西岩さんにお邪魔しました。
前記のやじ満さんでとむさんとお別れし、つきじろうさんに仲卸を案内してもらうことに。

魚河岸横丁から正門に回りまして、青果部の端から回ります。
つきじろうさんのお話を聞きながら仲卸を回る贅沢な時間を過ごさせていた来ました。

そしていつもの西岩さんへ。

今日は中国語の注意書きがありますね。
リンゴやバナナも見たんですが…。

今日の目についてしまったのは白いちご。
香りを確認したらもう買うしかない!って思ってしまいました。

お値段を伺って躊躇したんですが…。
やっぱり購入。
つきじろうさんとはここでお別れし、早く帰るつもりだったのですが…。
まあいろいろありまして…。

ともあれ本日の戦利品。

初めての白いちご。
すでに香りが脂肪分を含んでいるような甘い香り。
味わいは酸味が少なく程よい甘みなんですが、特筆したいのは、そのまま食べても練乳や牛乳をかけて食べてるような味わい。間違いなくビジュアルに惑わされているんでしょうが…。
これも美味しいいちごですね。
(目次)築地市場
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック