愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で五目そば、ザーサイ@やじ満(築地場内市場)
本日(20160124土)は東京都中央区築地築地場内市場にあるやじ満さんにお邪魔しました。

前記のセンリ軒で「新米人事マンの立ち飲みblog」のとむさんとお会いし、連れ立ってやじ満さんに並びます。
お姉さんから「お次のお二人様、離れてしまいますがよろしいですか?」っと声がかかります。
「おっさん二人ですが、並んで座りたいんですが、いいですか?」っとお答えし、お姉さんの苦笑いを愛でつつしばし待っていたら!
なんと「春は築地朝ごはん」のつきじろうさん登場。
「すいません。おっさん3人になりました!」
市場のカウンターだけの繁盛店でこれ以上の愚挙も無いんですが…、つい…。
本当に申し訳ありませんでした。
とむさんとお隣さんに席をいただき、つきじろうさんは離れた席へ。
今日は何にしようかな?なんて考えているうちに、お姉さんに促されてつきじろうさんもお隣さんに。
おっさん3人の酒宴がはじまるかとしては思いきや。

ビールを頼んだのは私だけだったりします…。
限りなく無粋な私…。

「楽食備忘録」のそうさんのエントリーで是非試したいと思ったラー油を垂らしていただきます。
http://blog.livedoor.jp/sohf/archives/52851733.html
これはビールのつまみにいいですね。
ハマりそうです。

右を見るとつきじろうさんのニラ玉丼。
http://blog.livedoor.jp/tsukijigo/archives/46644340.html

左を見るととむさんの牡蠣ラーメン味濃いめ、麺ヤカンの水通し。
http://blog.livedoor.jp/hatatomi-nominomi/archives/1255783.html

目の前にはやじ満さんの五目そば(麺半分)。なぜか冬限定品。
幸せな独り朝酒となりました。
さて五目そばですが、一体何目なんだろう!?ってぐらいの五目そばです。
食べ進めるとホタテやらしいたけやらキクラゲやら半熟卵まで現れます。
いいつまみになりますね。
楽しい時間はアッと言う間と言うか、ズズッと啜る間に終了。
ご馳走様でした。

お店の方にも、お客様にも、同席していただいた御二方にも多大なるご迷惑をおかけしました。
ホントすいませんでした。

(目次)築地市場



03-3541-0729
東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館
営業:4:30~13:00
定休:日、築地場内市場に準ずる

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック