愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でアップルチーズケーキ、ミルクコーヒー@センリ軒(築地場内市場)

本日(20160124土)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にあるセンリ軒さんにお邪魔しました。

さて前記のかとうさんの前でつきじろうさんとお別れをし、センリ軒さんへ向かいます。
前回の完全なるコピペ。

毎週同じことをしてるってのもどうよ…。





かなり混みあってる魚河岸横丁ですが、喫茶店関係は平和ですね。

センリ軒の前の列は海鮮丼屋さんの列ですね。





この日はHさんの奥さんからお声をいただいたので不躾ながら隣に座らせてもらい、お話させていただきました。

ブログの話や、さくらももいちごの話などetc。

楽しい時間を過ごさせていただきました。




今日はスプーンの上に角砂糖が載っていませんね。





これからお仕事のHさんの奥さんを見送り、スポーツ新聞と灰皿を引き寄せると、なんとHさん登場。

奥さんが座っていた席に座るHさん。

お姉さんと一緒に「今奥さんがここに座っていたんです。」っと興奮気味に説明してしまいました!

Hさんとしばらく大相撲の話をさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

う~む。時間をずらしてHさん夫婦と会話ができるなんて面白い!

Hさん、Hさんの奥さんご一緒していただきありがとうございます。

ごちそうさまでした。




(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


センリ軒

03-3541-2240

東京都中央区築地5-2-1 (8号館)

営業:04:00~12:30

定休:日、築地場内市場に準ずる


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
