FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でうどんモーニング@にしき(柳橋中央市場、愛知県名古屋市)
市場や縁日が好きで、毎週いろんな市場や縁日をふらついている。
地元の柳橋中央市場には、ほぼ毎週顔を出している。
築地と違い、あまり飲食店のない柳橋中央市場では珍しく朝からやっているうどん屋さんがあったので、気にはしていた。

 

 意を決してじっくり張り紙を見ると、モーニングサービスといかにも名古屋らしい書き込みがあり、かけうどんといなりで300円を発見した。 



店内には数名の先客がうどんをすすったり、どんぶりをかきこんだりしている。
カウンターに座りメニューに目を通すが、モーニングはなさそうである。
とりあえず、モーニングくださいと声をかけるが通じず、「ミニうどんといなりください。」っと言い直す。
後で気づいたのだが、店内にもミニうどんといなりの張り紙はある。



ミニかけうどんといなり300円。テーブルの上には天かすが山ほどおいてあるので、タヌキうどんにしていただく。
うどんはむかしむかしのちょいと伸びた感じの柔らかいうどん。だしは薄め。稲荷は甘さ控えめで暖かい酢飯がいまいち。ちょっと大阪っぽいかな!?起きがけの胃には優しい感じである。



お会計はきっちり300円。この場所で、この量で、この値段なら、そうとうコスパはいいと思う。
話の種にもぜひお試しあれ!



(目次)柳橋中央市場





(目次)築地市場














にしき
愛知県名古屋市中村区名駅4-13-11
052-582-5830
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック