FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@三徳(柳橋中央市場、愛知県名古屋市)
柳橋中央市場、マルナカ食品センター本館にある三徳さん。

老舗中の老舗で、すでに柳橋中央市場の社員食堂、もしくは市場大学の学食!って感じになっております。
出前もあるらしく、たまに市場の職人さんが店先ですすっているのをみると、つい自分も三徳さんにきてしまいます。

マップ参照

 

この暖簾につい引き寄せられます。



メニューはこれだけではない。セットメニューも充実している。



 柳橋通い3年目の私であるが、店舗の隣にカウンターができているのは知らなかった…




 店の中もカウンターのみ。カウンターの上には七味に故障、さらにふりかけもある。
ラーメンライスにしようか迷ったが、家族と朝食が控えているので今回はラーメンのみ。



スープはうどんつゆのような醤油味(もともとうどん屋さんだからいいのか!?)、麺も学食を思い出させる。

チャーシュー2枚にかまぼこ2枚、歯ごたえの良いシナチクにネギがどさっとはいっている。

今時のこったラーメンでは決してない。

特別美味しいってわけではないが、朝早くても胃に流し込むことのできるラーメンだ。

また早朝の寒さがラーメンの美味しさの一つになっている。

わざわざこのために来るかと言われると考えるが、寒い朝暖簾をみるとつい引き寄せられてしまう、懐かしい学食のような魅力を持つ店である。


(目次)柳橋中央市場

(目次)市場で朝ごはん















三徳
名古屋市中村区名駅4-15-2

マルナカ食品センター本館

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック