FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@元祖まるしば屋(移転前)(柳橋中央市場、愛知県名古屋市)
柳橋中央市場、マルナカ食品センター第二ビルにあるまるしば屋さん。
去年(2012年)できたまだ若いお店です。とんこつで長浜っていうと今更感が無くはないですが、柳橋中央市場を活気付けるために是非老舗と呼ばれるようになるまで頑張って欲しいものです。
 
マップ参照
 
 

 市場開場時は朝5時からやっております。店の前が活気ある魚屋なので結構入りづらいです…。



 表通りに面している入口はもっと入りづらいです。ビルの奥まったところに扉があり、そこを開けると共同トイレがあり、もう一度扉を開けると、調理場の裏側に入れます…。
 
食券を買い、麺の固さを指定し席につきます。水はコップだけ持ってくればテーブルにソーサーがあります。

 

 テーブルの上には調味料いっぱい!やかんに入っているのはラーメンのたれ!?である。
高菜がないのはなぜなんだろう。

 

 壁にはラーメンに対する熱い情熱が書かれています。
 


食券を出すとあっという間にテーブルに配膳されます。薄切りチャーシューとネギがどっさり。ラーメンは肉を絡めて食べてくださいと注意書きがあるので、肉を絡めて食べます。
出来たての頃はかなりの薄味でラーメンのタレを入れたり、薬味を大量投入しなければいけない感じでしたが、最近は結構塩味がキツいのでそのままいけます。
まだ若いわっかいお店です。味もサービスも安定しない様子です。
 
柳橋が活気付くようにみんなで育てていきたいお店です。
 
元祖まるしば屋
名古屋市中村区名駅4-16-23 マルナカ第二ビル1F
 
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック