FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の卵焼き@右大臣(柳橋中央市場、愛知県名古屋市)
柳橋中央市場、マルナカ食品センターにある右大臣さん。
マップ参照
 

 年末に購入するのは不可能に近いぐらい並んでいる。平日でもタイミングが悪いと並ぶ。
 

 

 看板がすでに美味しそうである。
 

 

 焼きたてのだし巻きがならんでおります。試食もできるので是非。
焼きたてはその日のうち、冷ましてパックされたものは1週間くらいもちます。
当日たべるなら絶対焼きたてをお試し下さい。

 

 がんがん焼いていますが、焼いても焼いても売れていきます。
最近見ていませんが、オムレツ(玉ねぎ入り)も美味しいです。
 
 


 強面の店長が、優しく包んでくれます。腰の低さがまた怖さを引き立てます。
 

 

家に持ち帰り温かいうちにパクリ!
おかあさんの卵焼きもいいけど、やっぱり卵焼きは買うもんだ!って思います。
絶妙な火加減がすばらしい。卵は火加減、焼き加減!火の通し方で決まります。
 
だし巻き350円、オムレツ50円だったかな!?
卵焼き界の左大臣(最高位)はどこなんだろう!?とりあえずここは右大臣(第二位)なんだろうな…
 
外で買う卵焼きの元祖と言いたい右大臣さんです。












 
右大臣
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館
スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック